読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from twitter❤

twitterの❤を本来の使いみち以外に「リンク先をあとでよむ」と「有意義なメモ」の使い方をしてるけど、最近消化不良気味だったのでこっちに振り返りながらメモ。

最近、将棋AIー>碁AIと流行ってるけど、オセロAIが研究されてたのはそのちょっと前? 自分ではじめてゲーム探索を書いた時にも「リバーシアルゴリズム」という本を参考にした。このときはCODEVSだったのでオセロAIも一度やってみたい。

最近、全探索を見逃しがち

自分のやりたいことは機械学習、深層学習よりも強化学習よりなのかなと思い始めた

大学で助教と一緒に検討した時はmoodleでできるようしたいと話をしたことがある、その後進展はない。

じつはc++のnext_permutationが未だに理解できない

第一志望だった研究室もcookpadからデータを提供されてなにかしたっぽい

やるやる詐欺をしてしまった人狼知能。標準入出力形式にならないかなあ・・・

はまった

組み合わせ・順列の実装は未だに苦手

わかる

ただのリンク集の記事になってしまった。